FC2ブログ

地域活動について疑問や問題点をつぶやきます

町内会の活動で毎日をすごしていますが、自身の無知、疑問などが何と多いことか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末特別警備が今年もやってきた

早いもので今年もあとわずか、今週末からは年末特別警備を3日間行う予定だ。
昨年までは子ども会を中心に大人が数人付き添い19時から実施していた。

学校の指導では夜間に一人で外出はしないようにとなっているので昨年まではこれに違反する行為であったわけで、
今年からは子どもさんの参加については親の同伴を義務付けた。

また開始時間を21時とし大人中心に最低4チームで町内を見回ろうと思っている。

更に拍子木をたたき「火の用心」と呼びかけるだけではなく暗い場所の認識・確認や無断駐車、無断駐輪、夜間におけるゴミだしなどの実情を把握しながら回ることにした。

町内の人たちが「火の用心」の声を聞きアー今年もあと少しだ!と新たな年を迎える心の準備になる一種の風物詩なのに、この「火の用心」の声で赤ん坊が眼を覚ましてしまったので「やめてくれ」と外に出てきてクレームをつける方もいたので注意を払わなければならないのは何か虚しい時代になったものだと痛感させられる
スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 23:26:32|
  2. 町内会の運営
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。